電流カット

お買い上げ時の設定

使用電流の上限を抑えることができます。

他の電気機器をよく使う時間帯など、ブレーカー落ちが心配なときに設定すると役立ちます。


詳しい機能の働きを知りたい方はこちら


設定のしかた
  1. メニューボタン を押す

    メニュー画面が表示されます。

  1. 左ボタン 右ボタン で「❼省エネ」を選ぶ


  1. 上ボタン 下ボタン で「電流カット」を選び 決定ボタン を押す


  1. 上ボタン 下ボタン でお好みの設定を選び 決定ボタン を押す




冷房・暖房運転時に使用電流の上限をおよそ1/2 下げた運転をします。
暖房運転時に使用電流の上限をおよそ1/4 下げた運転をします。
電流カットは働きません。

詳しい機能の働き

電流カットについて
  • 電流カットを設定すると、運転中のホーム画面に デンリュウカット と表示されます。
  • 電流カットを設定していても、自動霜取り運転時、外気温が高いとき(約 40℃以上)、加熱除菌運転中、または室外機が運転開始後約80 秒間は、使用電流の上限が高くなります。

  • 電流カット設定中は、暖まり(冷え)が遅くなる場合や設定温度に到達しない場合があります。このときは、電流カットを「切」にしてください。

  • 電流カットを設定すると、次回運転時も同じ設定で運転をします。