故障かな?と思ったら

修理を依頼する前に、以下の項目を確認してください。

「ノクリアアプリ」からの操作について
こんなときは原因と対処法
エアコンが登録できない登録に何度も失敗する場合は、リモコンからエアコンの遠隔操作を一度無効にし、再度有効にしてから登録を行ってください。
スマートフォンのWi-Fi設定から無線LANアダプター(OP-J03D-XXXXX)を選択し、一度ネットワーク設定を削除してから、登録をやり直してください。
無線LANアダプター(無線LAN設定)を初期化して、登録をやり直してください。(無線LAN設定を初期化する手順は、エアコンの取扱説明書をご覧ください。)

「ノクリアアプリ」からエアコンを操作できない








エアコン本体の電源が入っていることを確認してください。

無線LANルーターの電源が入っていることを確認してください。

スマートフォンが機内モードになっていないことを確認してください。
電波が入りにくい場所にいないことを確認してください。
リモコンなど他の機器からの操作中は、操作を行うことができません。操作したあと約10秒待ってから、再度操作を行ってください。
スマートフォンをバッテリー節約モードで使用している場合は、スマートフォンを無線LANから切断し、再度接続してください。
エアコン本体のファームウェアアップデート中、エアコンは運転を停止します。アップデートが完了するまでお待ちください。(最大30分間)

無線LANアダプターのファームウェアアップデート中は、「ノクリアアプリ」からエアコンを操作できません。リモコンから操作するか、アップデートが完了するまでお待ちください。(最大5分間)

エアコン一覧操作画面に「オフライン」と表示されている場合は、次の可能性があります。確認してください。

    • エアコンの電源プラグが外れている、またはエアコンのブレーカーが切れている。
    • 無線LANアダプターの遠隔操作が無効になっている。
    • 無線LANルーターが停止している。

エアコン一覧操作画面「FW更新準備中」「FW更新中」と表示されている場合は、ファームウェアアップデートを行っています。アップデートが完了するまでお待ちください。

エアコン一覧操作画面「エアコン操作不可」と表示されている場合は、ヘルプ」の修理受付ページを開き、「ホームページ」または「お電話・FAX」にて当社までお問い合わせください

ウィークリータイマーが働かない

ウィークリータイマーを一度無効にして、再度有効に設定してください。

リモコンからおやすみタイマーを設定しているときは、ウィークリータイマーは働きません。

無線LANアダプターと「ノクリアアプリ」の間の通信がつながらない状態が24時間続いた場合は、ウィークリータイマーは働きません。

ウィークリータイマーを設定している時間に、停電などの理由でエアコンの電源が切れていた場合、ウィークリータイマーは働きません。
「ノクリアアプリ」からエアコンの登録を解除すると、ウィークリータイマーの設定が初期化されます。ウィークリータイマーをご使用になる場合は、「ノクリアアプリ」からエアコン登録を行い、ウィークリータイマーを設定してください。

上記以外の内容についてはよくあるご質問をご覧ください。

エアコン本体の内容については、エアコンの取扱説明書をご覧ください。