操作ユーザー登録

エアコンを操作できるサブユーザーを登録できます。登録にはメールアドレスを使用します。

メインユーザー

エアコンを登録したユーザーです。すべての機能を操作・設定できます。

サブユーザー操作ユーザー登録で追加されたユーザーです。操作・設定できる機能が一部制限されます。下記「サブユーザーが操作・設定できる機能」をご覧ください。

(a) をタップして操作ユーザー登録画面を表示します。


エアコン一覧が表示されます。設定したいエアコンをタップして、設定画面を表示します。




(b)

登録済みの操作ユーザーが表示されます。

(c)タップすると登録したユーザーが削除されます。
(d)タップすると操作ユーザーを登録できます。詳しくは下記の「操作ユーザーの登録」をご覧ください。
(e)タップすると操作ユーザーを登録済みの他のエアコンから操作ユーザーをコピーできます。詳しくは下記の「他のエアコンの操作ユーザーコピー」をご覧ください。
(f)タップすると登録したユーザーがすべて削除されます。(メインユーザーは削除されません。)


操作ユーザーの登録

(a) にメールアドレスを入力して、[登録] (b)  をタップします。
入力したメールアドレスに登録されているユーザーがサブユーザーとして登録されます。
※「ノクリアアプリ」でユーザー登録が完了していないメールアドレスは使用できません。あらかじめ、登録するユーザーのスマートフォンに「ノクリアアプリ」をインストールし、ユーザー登録を完了させてください。


他のエアコンの操作ユーザーコピー
  1. コピーしたいエアコン (a) をタップして選択します。
     が表示されているエアコンが選択されているエアコンです。
  2. [登録] (b) をタップすると、選択したエアコンの操作ユーザーをコピーします。



サブユーザーが操作・設定できる機能

 ] タブからエアコンを操作できます。(詳しくは「エアコンを操作する」「操作画面」をご覧ください。)

 ] タブからアカウント設定の確認・変更、その他設定の確認ができます。(詳しくは「アカウント設定」「各種設定を変更する」をご覧ください。)

お知らせ

  • サブユーザーがウィークリータイマーを設定することはできません。
  • AIからの提案はメインユーザーにのみ届きます。